流行とのズレ

段々寒さが増してきた上、腹の出っ張りも最高潮なこの時期、着られる物が少なくなってきた。
それに、産後の授乳期間中用に着られる様な前開きの服も殆ど持っていない。
という事で、エッチラオッチラと近所のショップモールに一人出かけたものの、腹のデカさに身体が付いていかず、休み休み見て回る始末。


しかしねぇ。


産後も普通に着られる様な服をと思い、膝上丈くらいのチュニックかワンピース類が良いと探してみても、私の好みと店舗の品揃えが中々一致してくれない。
私としては、シンプルな形で飾りの少ないものが良いのだけれど、置いてあるのは、フリルや装飾の多い所謂フェミニンとか称されるタイプのものばかり。
前開きのカットソーやブラウス類も、どうせシミが付いたりするから安価で洗濯の楽なもので良いのに、時期的なものか中々見つからない。


それでも何とか希望に近いものを買った頃には、入店から2時間半が経過していた。
さ・流石にしんどいわ。
普段「安価だし楽だから」と、男性用のシャツ類にジーンズという出で立ちで過ごしていると、いざという時にこういう目に遭うのか・・・。


結局、今回の買い物でも、目的の半分程度しか買えてない。
マタニティ用の前開き(全開)スリーマーは見つからなかったし。
ついでに買おうと思っていた野菜類は、思いのほか値が張ってて買うの辞めたし。
そんなに、私の欲しいものは時期ハズレ・流行ズレしてるのかなぁ。
などと考えた夕方。