明けていた・・・

12月、結局何も書いていないっつー体たらく。


さて、じょおの誕生日。
予定通り、某有名菓子パンヒーローの顔を模ったクッキーを製作。
大喜びしてくれたので成功だろう。
しかし、自分でちょっと食べてみたら、結構甘い・・・市販のクッキーミックス使ったので、ちょっと小麦粉を足せば良かったかもなぁ。
次回同じように作る時は調整しようっと。


クリスマスには、アレルギー対応のケーキを予約したので、じょおは普段食べられないクリーム付きケーキが食べられてご満悦。


しかし、とある事に気付いた。
ワタクシ、乳製品ダメ体質になっているかもしれない。
最近、牛乳や乳製品たっぷりのものを食べると、胃腸の調子を崩しているんだもんよ・・・。
これまで、牛乳飲んでお腹がゴロゴロするなんて事は無かったんだけれど、じょおの授乳期にずっと乳製品断ちしてたら、「乳製品いらない」体質になってしまった・・・のかも。
好きなのに〜乳製品〜。