何故なんだ

私がPCに向かっている間中、腹が変形あーんど膀胱を強烈圧迫する程にモリョモリョと動き回ったり。
座椅子に座って寛いでいると、グイグイと肋骨を押し上げてくれたり。
もう寝ようと横になると、ここぞとばかりに激しく動き出したり。


赤さんよ、君は何を訴えているんだ?


機嫌が良くて動いているというよりは、「狭い」「いづい」と自らのスペースを確保する為に動いている様にしか思えないんだが。


あとね。
日に一度はやっている、一定のリズムを刻むポコン・・・ポコン・・・ての。
あれは何をしているんだい?


現在36週=10ヶ月目。
大人しくなる気配は皆無。


キタナイ話デスガ。
貧血対策に鉄剤を処方されて服用している。
で、多少の副作用なんかが出ると言われたし、その詳しい内容を記載した紙も同封されていた。
確かに。
胸焼けに似た感覚や、妙なしゃっくりやゲップが出る様になった。
あと。
出て来るブツの色が、本当に真っ黒。
黒っぽく見えるとかじゃなくて、本当に黒いんだ、コレが。
自分が人間じゃなくなったみたいに思えるほど。
飲む鉄剤は白い錠剤なのにねぇ。
人体の神秘。