名付け親

出産も近付き、そろそろ名前を考えないとな〜とニィとたまに話している(まだ「たまに」かよ)
今のところ、男女どちらなのか判っていないので、一応両方用意しなくてはならない。
これが中々決まらないというか。
私は占い的な画数の善し悪しは無頓着で、漢字の意味や思い入れのあるものがいいなぁと思う程度。
ニィは使いたい漢字があると言ったり、風水がどうのと言い出したり。
こういう時、両サイドの実家あたりから候補が来たりするのだろうが、ニィの実家は特に何も言ってこない。
私の実家はと言うと。


この間、実家に妹と姪が遊びに来ていて、我が家に電話を寄越した。
その中で、姪からと我が母から、幾つか候補を聞かされた。
母のはともかく、姪っ子よ。
女の子の名前として「ぷりん」とか「きらら」とか「うらら」って。
全部オマエが好きなキャラクターの名前だろうが。
速攻却下したところ、かなりご不満な様子。
きららやうららはともかく、ぷりんは勘弁しろって。
数分電話口で諭して納得させたものの、不満タラタラ。
そういうのは、この間オマエがまた取ってきた縁日の金魚に付けてやれよ。
意外な所に障害があったなぁ。